いつも「情熱」をもって、お客様に満足を得られる製品の実現を追求します!
玄海活きくるまえびお問合せ
ゲストさん、いらっしゃいませ。ログインしますか?

こだわり詳細

生産のこだわり 築地で最高価格
徹底した飼育管理
福島町 土屋の棚田福島町 土屋の棚田
福島町 いろは島福島町 いろは島
養殖池も生きています養殖池も生きています

いい車海老を育てるには、いい環境で育てることが重要です。私たちは、微生物やプランクトンを含む養殖池自体を一つの大きな生命体と考えて、そこにいるすべての生物が心地よく活動してくれるためのお手伝いをします。

池干し開始池干し開始

きれいに掃除しますきれいに掃除します

砂を何度も何度も耕したりひっくり返したり…砂を何度も何度も耕したりひっくり返したり…

砂がフッカフカになっていきます砂がフッカフカになっていきます

完成!美しい!完成!美しい!

車海老の養殖は、池干しから始まります。

砂はエビの大事な寝床です。当社の池は、地下に水の通り道がたくさん作ってあり、池を干した時に水はけが良い特殊な構造になっています。

綺麗で美しく、生命力あふれる養殖池を準備できるかどうかがすごく大事です。

≪潜水風景≫

潜水風景毎日2時間潜りますよ~

毎日、養殖池に潜水し、脱皮殻やプランクトンの死骸やフンを綺麗に掃除します。その他にも、エビは元気か、食欲はあるか、砂は汚れていないか、くまなくチェックします。

選別と出荷

≪選別風景≫

潜水風景選別は職人技です!

大事に水揚げされた車海老を、品質やサイズ別に細かく選別します。

身の張り、色、活力を見極めるため、すべて手作業で行います。

安心・安全

≪池写真≫

池写真エビも人も健康でいたいですね!

抗生物質などの薬品は絶対に使いません。また、国産の高品質飼料のみを使用し、生エサは使用しません。有機物と微生物のバランスの取れたきれいな池で、健康なエビを育てます。

養殖池や海を汚してしまっては、いい車海老は育たなくなります。自然がゆるしてくれる範囲内で気持ちよく車海老を育てます。

最高品質を守るため

エビが感じるあらゆるストレスを最小限にして、環境と栄養をいつも高いレベルで維持します。

水・エサ・掃除の管理を1日も欠かさず徹底します。

気象条件、海、池、エビの状況が変化することをいつも予測して、ベストな対応をし続けます。

必要としていただける存在であり続けられるように、努力し続けます。

配送準備&出荷

配送準備と出荷